モスグリーン色のブログ

日々の出来事を綴る、日記のようなものです。

モスグリーン色のスケボーと、顔面擦過創

初めまして。

顔面ケガして1週間、モスです。

f:id:ch-survival:20180422010741j:plain

意味のない、パンキッシュなポーズ

 

 といっても、だいぶマシにはなったんです。

 今は病院で処方された、キズパワーパッドみたいなやつをペタペタと張り付けているだけですが、ケガした当初は、それはそれはエゲつない有様でした。

 

 何というか、ゾンビ映画みたいな。

 

 と、ここで、今読んでいただいている方の大半は、

「いや、なんでそんな怪我したんだよ」

と思われていることと存じます。

 まあ説明すると長いんですが、端的に申し上げますと、

 

高さ1.5mの舞台から、自転車で落ちました。

 

 そのせいで、こんな有様です。

 

 まあもう少し経緯を詳細に話しますと、その日(15日、日曜日)ぼくは、自転車に乗って、公園の舞台の上で、ちょっとした技を練習していたんですね。

 申し遅れましたが、趣味の一つが自転車でして、こんな自転車に乗ってます。

f:id:ch-survival:20180422011820j:plain

タイヤの大きさが、原付と同じくらい

 

 そして、一通り練習したので、最後は格好良く、舞台から自転車で飛び降りてやろうかなと思いました。

 

今だから思います。

 

そんなアホなこといいから

さっさと家に帰れ。

 

 しかし当時のぼくは、完全に、出来ると思い込んでいました。

 慢心って良くないですよね。

 

 事実、その後すぐ、顔面から着地し(地面がぬかるんでいたのが、せめてもの救いです)、顔面ずる剝けマンになったというわけです。

 皆さんは、くれぐれもそういった無茶をせず、平和に毎日を生きてください。ぼくはまだ傷が癒えないのですが、今日もスケートボードを買ってしまったので、多分バカです。

 

 それではまた明日、ぼくがケガしていなかったら会いましょう。

 では。