モスグリーン色のブログ

日々の出来事を綴る、日記のようなものです。

落語とスケボー撮影日記

 いよいよ苦情が来そうなので、ここらで一度、キメ顔を撮っておきました。モスです。

f:id:ch-survival:20180423221126j:plain

相変わらず顔面ガーゼまみれ

 

さて、今日も仕事が休みでしたので、10時過ぎにむっくり起き上がったぼく。生憎、その時の髪の毛大爆発の写真はございませんが、あったとして見せられる代物ではないので、まあいいかなと。

 

とりあえずお腹がすいたので、何か食べようかと思いながら、とりあえず熱いお茶を湯のみに入れていると、そういえば昨日、温泉に行って、帰りにお土産として羊羹を買ったことを思い出しまして。

f:id:ch-survival:20180423221526j:plain

画像はイメージです

 

 ならせっかくだし、それを厚く切りまして、熱い緑茶と一緒に頂きながら、落語を聞いていました。

 

 完全に、おじいちゃん。

 

 ちなみに、最近は円楽亭楽太郎(六代目、あの笑点に出ている、紫色の着物を着た、腹黒のおじちゃん)と、柳家喬太郎(コロッケそばの人)にハマっておりまして。

 

 ただしかし、最近はラジオをあまり皆さん聞かなくなり、そのせいで落語もほとんど聞かないらしいですね。かくいうぼくも、それほどラジオは聞きません。

 なので、落語初心者の方でもわかりやすいものといえば、やはり『まんじゅうこわい』でしょうか。

 なので、もし落語に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、その『まんじゅうこわい』のアレンジver.である、柳家喬太郎の『残酷なまんじゅうこわい』をお聞き下さい。

 この人は本当に、破天荒ですから。

 

 さて、そうこうして、お昼ご飯を食べ、それからはまたスケボー。まあ、16:00から18:00まで、二時間ほどマニュアルの練習をひたっすらしてました。

 まあ汗をかくわ、口が乾くわ、スケボーがドブに落ちるわ。

 

 途中、一度いじけてコンビニまでスケボーで向かいまして、レッドブルガリガリ君を購入。

 その時の記念撮影がこちらです。

f:id:ch-survival:20180423222527j:plain

イカすわぁ

 

 そしてまた練習に励み、ディナータイム。

 今日の晩御飯は、サンマでした。

 そして晩御飯を食べ終わってから、またスケボーで練習していると、トロくんとレジくんも合流。

f:id:ch-survival:20180423223418j:plain

 三人でまたスケボーをしながら遊んで、解散し、今に至ります。

 最近、連日スケボーをしているせいで、かなり体になじんできています。その分、スケボーもボロボロになってますが、スケボーなんてピカピカのほうがダサいですからね。もっとボロボロになるまで遊び倒して、今度もまた緑色のデッキを買おうかな。

 

 では最後に、パッと見て、チェーンがバグって空中に浮いてるように見えた写真を張っておきます。

 左側の、ポールとつないでいるチェーンです。

f:id:ch-survival:20180423222942j:plain

 では。